fc2ブログ

委川奈生

ageha~The middle of a trip~制作日記

伊東家の食卓

blog064_20230601192336496.jpg

そもそも「伊東家の食卓」というTV番組で登場する裏ワザは
生活で日常にあるものを、こんな風にも使えるよ!
そうすると、こんなに便利になるよ!
って感じの番組だった訳で、決して商品を購入するものではなかったのですが
最近は、何でも「伊東家」とつけておけば良いとばかりに
スマホのCM動画でもよく見かけます。

それにしても、このフサフサ・・・
今から更に暑くなる時期だというのに
美容室に行ってもれなく
「髪を思いっきり梳いて下さい」
って言わないといけないレベルですよね~

髪の毛というのは、私のうろ覚えな知識ではありますが
1か月に1センチ伸びる程度なのですよ。
男性や女性で髪の短い方だと2~3か月経つと凄く伸びた気がするのですが
ロングヘアだと大して気にもならないレベルです。
なので数日後にはフサフサというのは・・・
毛根を太くして~とかありますけど数日じゃ無理ですよね!
1週間後にお見合いだから!とか間に合いませんよ。

折角なので未だに我が家が使っている
伊東家の食卓で出た話題の裏ワザを1つ。

大根を輪切りにして冷凍庫に入れて凍らせて
カチコチの大根の輪切りをそのまま煮物に使うと
味もよくしみるのと、繊維が破壊されるので
物凄く柔らかくなります。
この方法を母は取り入れているのですが
味噌田楽がとんでもなく美味しいです。

こういう、一見地味だけど日常生活でのさりげない工夫で
お~!これは!!
というのが「伊東家の裏ワザ」なのです。

今日も1日お疲れ様でした!
スポンサーサイト



[Tag] * 日常/ * 伊東家の食卓/
Last Modified :

Comment







非公開コメント